<< WCC HOME

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2011年10月15日

フランク・ミュラー新作 「BLUE MOON(ブルームーン)」発売開始!


BlueMoon2.bmp
 

BLUE MOON (ブルームーン)

古来より人は月の満ち欠けに強い関心を抱き、夜空を見上げてきました。平均約29.5日周期で訪れる満月。現在世界的に使用されているグレゴリオ暦の暦月の長さでは通常、1歴月に一度満月を見ることになります。しかし稀に、月の初めに満月になり、その月の終わりに再び満月が巡ってくる時があります。このひと月のうちに訪れた2回目の満月を「ブルームーン」と呼びます。

この「ブルームーン」という極めて稀な自然現象にフランク・ミュラーは興味を持ち、時への想いを膨らませ、満月の夜空をイメージしたニューモデルを製作しました。

満月の夜空といっても人はそれぞれに濃淡様々な色を想像するでしょう。「ブルームーン」のダイヤルはそんな濃淡様々な青で幾重にも塗り重ねられています。まるで満月の夜空をアートペインティングによって表現したような稀有な異彩を放っています。
ロゴは月の色を想起させるオレンジで表現され、モデル名、リファレンスがフランク・ミュラーのコレクションでは珍しい字体でダイヤルに表示されています。
また、インデックスは夜空での視認性を考慮した夜光塗料、ケーシングにおいてはリュウズガード付のマリナーケースが採用され、一段とスポーティな彩りが加わりました。
紺碧と藍色が融合したダイヤルのクラシックな雰囲気とケースフォルムのモダンさは、躍動感あふれる個性を一段と際立たせています。

ちなみに日本から見える次回のブルームーンは2012年の8月31日だそうです…。

Ref:7080SC DT BLUE MOON
自動巻き
ケース素材:ステンレススティール
ケースサイズ: 48,50弌35,00
日常生活防水
カーフストラップ

価格:1,155,000円(税込)

履歴一覧